« 主人公マシン、正式にロールアウト | トップページ | 泥のように眠る »

2006年12月23日 (土)

忘年会B to Happy Merry Xmas !

忘年会でしたねこんばんは。
ウィスキーがキツぃのよ。

こうして集まることも、もう難しいのかな、と思ったりする訳です。
ォサケの飲めないあたぃは、「手羽先丼」にして食べたかった訳ですが。
相変わらずのコストパフォーマンスのよい酔いっぷりを披露してしまいました。

二次会、三次会と、普通ならクワックワックワッと行くんでしょうが、
皆さん頭の片隅には「CとかGとか」が息を潜めている訳でして、
イマヨンにブレイクしきれなかった訳なのです。

卒制終わったら、何かやらかしましょう。

では本題へ。 ( 若 干 残 っ て ま す )

happy_merry_xmas_0001

Happy Merry Xmas !
・形式 MPEG-4
・時間 0:03
・サイズ 0.3MB

授業でやったもの。
要はパーティクルを白黒画像のマスクで制御する、というもの。
かの「デスノート」の「死神文字」はこの手法を用いたのです。

これは普通にパーティクルなのですが、「雲」や「炎」を作成したりと
よく分からない調理法を用いると、おもしろい結果が生まれる気がします。

っていうか他に使い道アルノカこれー。

last_0121_t
1024px×1024pxのテクスチャを部分的に使用し、使い回しを減らしたもの。
可能な限り全てバラバラなテクスチャを貼りたいのだが…。
時間的に厳しい。

設定は新型の試作機なので、「よく分からない材質だけど多分金属」風な感じです。
完全な「フォトリアル」にする気はなく、常にカッコよさを考えながら作ってます。
とはいうものの、汚しはキチンと入れたいのだが…。

last_0122
主人公マシンと人との対比。人の身長は180cm。
9mのマシンなのでこんなもんです。
多分頭がカパって開いて乗り込むものと思われます。(知りません)

グリットに合わせてモデリングしているので、縮尺がおかしいということはない―
―はずだが、おかしいことは結構あったりする。
やっぱりスケール感はちゃんと合わせたい。

last_0123_t
今日の戦果。

 ・ビル1 作り直し
 ・ビル1 UVやり直し
 ・ビル2 基礎部分完成

日曜日背景モデリングは終わらせます。
いや、終わらなかったら切ります。

中間でボンボン建築したし、ビル作るのは得意なんです多分。

22:30に御茶ノ水を後にする。

|

« 主人公マシン、正式にロールアウト | トップページ | 泥のように眠る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主人公マシン、正式にロールアウト | トップページ | 泥のように眠る »