« モノクロ・サブディビジョン | トップページ | グループワーク大詰め »

2006年10月24日 (火)

デジタルの微笑(プロトタイプ)

smile_of_digital_pre_0001

デジタルの微笑(プロトタイプ)
・形式 MPEG-4
・時間 0:28
・サイズ 7.542MB

明日提出のグループワークの途中経過です。
本当は講評会の金曜日まで載せるつもりはなかったけど、もうダメです。
フライングします。(笑)

とりあえずレンダリングした画像をアフターエフェクトとプレミアで
ちょちょいと引っ付けたもの。

現在の問題点は、

 ・話の脈略まるでなし。(これはこれでいい気もする)
 ・キャラなし。
 ・音楽と微妙に合ってない部分がある。
 ・もーしかしたらDV 0.9ピクセルじゃないかも。

の4点。

最後の「DV0.9が…」は、最終出力形式がDVテープなので、
正方形ピクセルではなく、0.9の長方形ピクセルで出力しなければならない。
ので、パソコン画面上では縦長になっているはずで、
圧縮する前のオリジナルのaviは縦長なので良いと思うのだが…。
気のせいか「縦長すぎる」気がしなーいでもない。

ちなみに公開してあるのは違和感がないです。
avi→mp4変換時に、正方形ピクセルに変換・出力する設定になっているようです。

今日は最終調整。
個人的には、この「ナンセンスさ」でも良いと思う。(笑)

以下、最近買ったモノシリーズ。

20061023_01
BOSSに付いていたスーパーリアルミニカーコレクション。
赤いのがMR-Sで黒いのがユーノスロードスター。
最近マイチェンした2代目ロードスターだが、
先日「魚雷みたい」と言っている方がおられましたが同感だ。
うぅー 2代目1stと2ndの方がカッコイイ気がするー。

MR-SはMR-2のフルモデルチェンジ(?)後、
「なんじゃこりゃあ!」と思いましたが、見慣れたのか何なのか、カッコイイねこれ。

20061023_02
「時代を創った伝説の名車たち」と「時代を変えた伝説の名車たち」。
白いのがマツダ コスモスポーツ、赤と緑はル・マンのGTマシン、787B。
かの番組、「プロジェクトX」とのコラボレーションらしく、それっぽい小冊子が付いてくる。

こちらのクルマはプラスチック製。
うーん ミニカーだったら金属の方がいいね!

20061023_03
100均の虫かご2種。
夏の終わりにCGで実写合成をするために買ったのだが…
そんな時間はないっぽい。
うーん 15秒でCMみたいなのつくりたいなぁー。

20061023_04
お香。
置いておくだけでも結構匂っていい感じ。
机の上に転がっています。
実は「アロマなんちゃら」が結構好きだ。

20061023_05
御茶ノ水駅前。
2006年10月10日13時05分46秒に撮影。
一見駐車場に見えますな。

「ボツになった音楽」や「失敗レンダ」等の楽しいコンテンツは、
順次バラしていきたいと思います。

|

« モノクロ・サブディビジョン | トップページ | グループワーク大詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノクロ・サブディビジョン | トップページ | グループワーク大詰め »