« 街の壁紙その4とUV展開中 | トップページ | 敵マシンの壁紙その5 »

2006年10月12日 (木)

敵マシンの壁紙その4と押し出し

UV展開は何とか終了。
結局上から投影した平面マッピングを中心に
周囲に切って貼って編集しました。

あ、スイッチ作るの忘れた…。

group10_0005
こちらはテッサレーションの値を上げてカクカクしているのを減らしたもの。
ぬーう NURBSサーフェスはUV展開できないだけあって、
適当に繰り返してみたものの、テクスチャはのーびのび。

ポリゴンに変換すると、無駄にサイズが大きくなってしまう。
見た目のまま変換するには、値を色々設定しなければならない。
とりあえず見た目問題ないので、これで良しとする。

m789_0130_t
敵マシンの壁紙その4です。1280×1024px。
意味なく壁紙を作成しているのではなく、
カメラの被写界深度・アングル等のテストや
テクスチャの具合などを確認しているという側面もありにけり。

ふふふ 適当にUV展開&テクスチャ作成したのだが、割と良くできているではないか。
後はこれをベースに汚し剥がしなんかを表現できたらうれしい。

ジャックのせいで今日も強烈に眠かった… … …。
ドラマの中では一睡もしてないのにね。(笑)
ダメ大統領ことローガン大統領、あーいう卑屈キャラって好きだ。(笑)
もっとダメっぷりを見たかったぜ…。

23:50に御茶ノ水を後にする。

|

« 街の壁紙その4とUV展開中 | トップページ | 敵マシンの壁紙その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街の壁紙その4とUV展開中 | トップページ | 敵マシンの壁紙その5 »