« 2006年CG春本科・後期グループワーク | トップページ | 後期グループワーク・講評会 »

2006年10月26日 (木)

グループワークの使用楽曲とボツ曲

拍手で始まるあれ
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:28
・サイズ 0.44MB

後期グループワークの正式採用曲。
オープニングを意識してリズミカルに仕上げてみました。
♪たん たん たたた たたたたん たたん」で始まる、
「どこかで聞いたことのあるあれ」な曲。

サンプルFC
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:27
・サイズ 0.42MB

テトリスっぽいということでファミコンをイメージして作った曲。
リズムトラックがないため、やっぱりイマイチかな。

1960年代風の曲
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:31
・サイズ 0.49MB

名前の通り1960年代風の曲。
最後のフルートのメロディがどことなくWHITE ROOM / CREAMっぽい。
っていうか意識したんだけど。
こういう感じだったらいくらでも作れそう。(笑)
進行コードはAm-G-Dです。
いずれにせよ、暗いしオープニングっぽくないのでボツ。

3拍ワルツ
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:20
・サイズ 0.32MB

アヒルのCGがすごいアフラックのCMを見て「時代はワルツらしい」と思い作った曲。
20秒と尺が短い上に小節を足せば間違いなく30秒を越すので、ボツ!
メロディとリズムは実はお気に入り。

寄せ集めFC
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:28
・サイズ 0.28MB

ファミコン風の曲の寄せ集め。4曲セット。
 # .01…まぁ オープニングっぽいかな? うーん 違う。
 # .02…なんかゲームオーバーっぽいな…。
 # .03…即ボツ。IN MY LIFE / THE BEATLESですな。
 # .04…やはり即ボツ。威風堂々もどき。

|

« 2006年CG春本科・後期グループワーク | トップページ | 後期グループワーク・講評会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年CG春本科・後期グループワーク | トップページ | 後期グループワーク・講評会 »