« レンダリング、ほぼ終了 | トップページ | デジタルの微笑(プロトタイプ) »

2006年10月21日 (土)

モノクロ・サブディビジョン

昨日は授業でした。
サブディビジョンによる押し出し~による顔の作成。
これがまた便利、便利。

ものすごく使える技術だった。うーむ 押し出し万歳!

group10_0013_t
こちらはグループワーク。モノクロ空と吹っ飛ぶキューブ。
うーん シュールだ。

重力+風力+竜巻のシミュレーションをしてみたのだが…
シーンファイルを分けてレンダリングしたせいか、
分けたところで何故かフレームが飛ぶ。

パーティクルの時もそうだったが、バッチレンダとプレビューは違う場合がある。
フレームを最初に戻していないのが主な原因。
細心の注意を払ったが…「分けて」バッチかけたこと自体に問題があったやも知れぬ。
とにかく土日には「プロタイプ」が完成しているであろう予定。

23:47に御茶ノ水を後にする。
終電が遅れていたらしい。
3~4日前は山手線と京浜東北線が遅れた影響を常磐線も受け、
家に着いたのは2時だった。
なんなんでっしゃろ?

|

« レンダリング、ほぼ終了 | トップページ | デジタルの微笑(プロトタイプ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンダリング、ほぼ終了 | トップページ | デジタルの微笑(プロトタイプ) »