« ロボット設定その2 | トップページ | Dmで始まる物悲しい曲 »

2006年8月 3日 (木)

河口湖キャンプ

8月1日~8月2日で河口湖キャンプに行ってきました。
キャンプ…というより、「バーベキューと花火」。

いやー おもしろかった。来て本当に良かった。
あれこれあった、濃いぃ一泊二日でした。
日記風に振り返ってみます。

20060803_01
山梨県富士河口湖町に到着。
天気は曇り。気温は初秋のようで涼しかった。
のっけから高速で車が逆走して約30分のタイムロス。
思えばこの辺から「何かの予兆」はあった。

20060803_02
地元スーパーで食材の買出し。
人数が多すぎて、食材がどのくらいあればいいかがサッパリ見当がつかない。
結局肉を余るほど買ってしまう。

20060803_03
コテージに到着。
んが、何故か清掃待ちやら何やらで中に入れない。
ネゴシエーターのお陰で、何とか中に入ることができた。

20060803_04
宿泊したコテージ。
「家一軒丸ごとレンタル」で、非常に良い建物だった。

20060803_05
かなり大きい。

20060803_06
リビング1Fは吹き抜けになっていて、天井は開放的。

20060803_07
こういうところに来ると、何故か2Fが人気だ。(笑)

20060803_08
バーベキューの準備中。

20060803_09
点火! 火力が弱い。

20060803_10
温まってきたので、人数はそろっていないがバーベーキューを始めることにする。

20060803_11
ソーセージ・たまねぎ・かぼちゃ・とうもろこし。
あー かぼちゃも買いすぎたなぁー。

20060803_12
トントロ。

メンバーが下見中でそろわないので、
100均で買った水鉄砲で大の大人が大人気なく遊ぶ。
全員そろった後もエスカレートし、終わってみれば誰もがびっちょびちょ。
この悪ノリはやや危険だった。(笑)

そして山中湖報湖祭の花火を見るべく移動する。

20060803_13
無謀にもFOMAで撮影。やっぱりぶーれぶれ。

20060803_14
花火開始。
下見メンバーがものすごいいい居場所を取ってくれたので、
間近で花火を見ることができた。ご苦労様です。

20060803_15
花火。近いだけあって音が大きく迫力があった。
夜になって気温がガクッと下がり、8月1日とは思えない寒さだった。

20060803_16
CGを勉強してるだけあって、

「うわー あのFog邪魔だよ」
「これはパーティクルでしょ」

と、一般人が聞いたら何のことやらサッパリ分からない会話が。
うーん 重症だ。(笑)

20060803_17
ラストの花火。

花火終了後はコテージに帰り、最もキケンな第三部が始まる。

20060803_18
…。

20060803_37
もはや何も言いますまい。

20060803_19
翌朝は晴れて朝から温度が高く暑かった。
富士山がくっきり見えた。

20060803_20
昨夜は時間の都合上、露天風呂に入れなかったので、
朝風呂に入ってきました。

20060803_21
買っておきながら、すっかり忘れられていたスイカ。
うむ うまい。

20060803_22
11:00にチェックアウト後、河口湖での~んびり。

20060803_23
ブランチ。みはらし亭にて、ざるそばとクリームソーダを食す。
お土産に山梨名物「ほうとう」を買う。

20060803_24
DECADE。ホコリまみれになってしまった。
後で拭かないと。

この後、車ごとの別行動に。
氷穴(ひょうけつ)、風穴(ふうけつ)、青木ヶ原樹海遊歩道へ。

20060803_25
氷穴(ひょうけつ)。
中学校の修学旅行で来たことを思い出す。
洞窟は非常に狭く、その上氷ですべるすべる。
中々スリリングだった。
ついでに風穴も訪れることにする。

20060803_26
風穴(ふうけつ)。
「かざあな」と読んでも、まぁ間違いではないと思う。(笑)
氷穴よりも寒く、洞窟内は長かった。
やはり天井は低く、床もすべる。

20060803_27
光ゴケ。
どの辺が風穴なのか今いち首をかしげるところ。

この後、時間があるのでドライブしつつ青木ヶ原樹海遊歩道を探す。
後々、風穴から青木ヶ原樹海遊歩道があったことを知る。

20060803_30
青木ヶ原樹海遊歩道の木漏れ日。
木が密集しているため、大きくなれず、細い木が目立つ。

20060803_28
キノコ。

20060803_29
赤いキノコ。

別の青木ヶ原樹海遊歩道を探して再びドライブ。

20060803_31
別の青木ヶ原樹海遊歩道。

20060803_32
青木ヶ原樹海。
うっそうと木が生い茂っていて、昼間でも結構暗い。

20060803_33
キノコ。
下を見て歩いていると、結構キノコが生えている。

20060803_34
青木ヶ原樹海遊歩道。

20060803_35
青木ヶ原樹海遊歩道の案内板。
この辺りで引き返す。

さすがにみんな疲れていた。

20060803_36
帰りの中央高速道路にて。

新宿でついでにデニーズで軽食を取る。
話が盛り上がり、気づいてみれば21:00。
新宿駅で下ろしてもらい、帰路に着く。
幹事・ドライバーの方々、本当ご苦労様です。

帰りの電車で立ちながら寝る。
22:20頃家に到着。

|

« ロボット設定その2 | トップページ | Dmで始まる物悲しい曲 »

コメント

ども。
お疲れ様です。
ホント楽しい2日間でしたね。
楽しんだ分また頑張れそうな気がします。
スコちゃんにはまだまだ聞きたい事がありますが、
それはまたの機会にします・・・w
じゃ。

投稿: ミキエ | 2006年8月 3日 (木) 10時11分

ミキエさん
こんばんはー。

いやー 本当楽しかったです。
聞きたいこと、ですか…。
うーん 困ったなぁ。(笑)
ま、追い追い…。

今度、武勇伝聞かせて下さいよー。

投稿: スコタロー | 2006年8月 3日 (木) 18時42分

おつ!!!
もうね、この1泊2日、先が読めない展開ばかりでw
ホント面白かったwww

しかもね、帰って来たら3回り強くなったのと、2キロやせてた!
っしゃー!!

これらの出来事もこれからのクリエイター生活のなかでのほんと序章ですな、きっとw
まだまだ人生っていろいろあるのかも☆
どうもありがと~

投稿: あみあみ | 2006年8月 3日 (木) 19時27分

あみあみさん
こんばんはっ。

いやいやー お疲れ様でした。
うむ、確かに先が読めなかった。(笑)
こんな旅行は初めてでした。
いやー 楽しかったです。

俺は多分7000㌔カロリーぐらい食べたので、2~3日は量減らさないと。(笑)

まぁ そうですな。
俺自身人生を語れるような、大それた人間ではありませんが、
酒が入るとしゃべり出すかもしれません。

今度は是非酒の席で。(笑)

投稿: スコタロー | 2006年8月 3日 (木) 20時39分

バーベキューお疲れさまでした!!

ノリの良い金髪の青年さんと覚えてマス(・ω・)b

楽しかったですよ(笑)


投稿: ちょこ | 2006年8月 4日 (金) 03時18分

ちょこさん
おはようございます。

お疲れさんでした!
いやー 楽しんで頂けて幹事じゃないけどうれしい。(笑)
またイベントできると良いですねぇー。

投稿: スコタロー | 2006年8月 4日 (金) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロボット設定その2 | トップページ | Dmで始まる物悲しい曲 »