« 日帰りボディボード | トップページ | シチュエーション再設定 »

2006年8月17日 (木)

モデリングを省け!

お盆も終わり今日から通常日課。
昨日のお盆+ボードで体のあちこちが痛いのなんの。

今日は連結課題の好評会だった。
7月15日・16日で終わらせたにしては、まぁまぁかな、と思う。
本当はもっと試してみたい機能もあったのだが…。
トゥーンレンダリングもできたし、ファイナルギャザーや一連の流れも分かったので、
良しとする。

[cf.]
フカアオミドリ: CG春本科・連結課題

今日は駅を完成させるつもりだったが、
ポリゴン数が多くなったので、どうしようかあれこれ考える。

m789_0031
階段を新設。
手すりを作るとまたポリゴン数が増えてしまう。
しかもこれはアップで写るときた。

m789_0032
寄ってみた感じ。
2Fの通路部分はまだ「仮」の状態。

これを4つ作る予定だったが、無駄にポリゴン数が多くなり、
作りこめそうにないということが判明。
電光掲示板、排水管、蛍光灯、ゴミ箱、イス、看板etc… などなど。
作りこむ要素はたくさんあるのに、これを作らないとはもったいない。
ホームを2つだけにして周囲をビルで囲み、駅内部を徹底的に作りこむことにした。
高速道路は6秒程度だが、駅は「最終決戦場」になるので。

23:38に帰路に着く。

|

« 日帰りボディボード | トップページ | シチュエーション再設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52832/3089850

この記事へのトラックバック一覧です: モデリングを省け!:

« 日帰りボディボード | トップページ | シチュエーション再設定 »