« Dmで始まる物悲しい曲 | トップページ | 何とかバトンが来た »

2006年8月 5日 (土)

現在の進行状況

さてさて、妙な筋肉痛と戦いながら現在はどうしているかというと、
思った通り旅行から帰ってきて、次の日が回復日になり
昨日は丸一日かけて図面の製作が終わらなかった…といったとことろ。

ようやく「基盤」のようなものができてきたので、明日からモデリングに移れそう。
ふ~。

20060805_01
方眼紙に書き写す作業。
と言っても、正確な図面ではなく、「大体」の大きさやスケールを把握する作業。
自分の場合、ここが大事。

20060805_02
製図用の0.3mmシャーペンと芯。
普通の0.5mmシャーペンだと、定規で線を引いた際ブレてしまう。
その誤差を減らすためのもの。
細いので注意しないとボキボキ折れる。
もともとはドールハウスを作成する際に使っていたもの。

internet_research_0001_t
…と、平行してインターネットでひたすら資料集め。
これが結構大変だ。
直に高速道路をこの目で調べてこようと思う。
それ故、一昨昨日の旅行は、計らずとも参考にさせてもらった。
首都高を逆走してくれてありがとう。(笑)
トンネル作ります。

internet_research_0001_t
…と!
この前新聞を見ていたら、映画「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」
字体(フォント)がカッコ良かったので、真似てみました。
まぁ ありがちな表現ですが。
いいですねこれ。

20060805_03
そうそうこれこれ。
右上の方にチラッと見えているのは、風穴のチケット。
大切にさせてもらいます。
ちなみに左のは現実に戻されるHDD。(笑)

思い出のたーくさんつまった水鉄砲。
うーん 思い出してちょっとウルっときてしまったり。
フッ まだまだ甘ぇな… オレも…。
本当、素敵な思い出をありがとう。

[cf.]
フカアオミドリ: 河口湖キャンプ

|

« Dmで始まる物悲しい曲 | トップページ | 何とかバトンが来た »

コメント

水鉄砲でウルっときたかw
これかおりんごちゃんとスーパーの6階の100均でゲットしてきたんだよね。
最初3つで十分かと思ってたのだが、その後すごい数追加されてたのが笑えたww

投稿: あみあみ | 2006年8月 5日 (土) 18時48分

あみあみさん
こんばんは。

実は涙もろかったり…。
ふふふ そこら辺は想像に任せます。

無防備なのに後ろからミキエさんに撃たれました。
フフフフフ…。

投稿: スコタロー | 2006年8月 5日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dmで始まる物悲しい曲 | トップページ | 何とかバトンが来た »