« モデリングを省け! | トップページ | どこまでモデリング? »

2006年8月18日 (金)

シチュエーション再設定

今日は駅を完成させる予定だったが、設定の甘さが災いしてうまくいかない。

m789_0033
駅の詳細を追加。

m789_0034
引いてみた感じ。
このレベルで4つ作るのは、おそらく無駄になる。

m789_0035
キューブを15mのロボットに見立ててあれこれ考える。

 ・大きすぎる
 ・どうあがいても高圧電線にひっかかる
 ・駅で戦闘するには狭すぎる

当初、反対側のホームから、柱越しにロボットが見える予定だったが…
15mもあると、ものすごい見にくいことが判明。

家に帰る間、うーんと考えていたのだが、良案が思い浮かばず。
ところが風呂で頭洗っている時に閃いたのだ!

 「そうだ! 橋作っちゃえばいいじゃん その上で戦えばいいじゃん!」

どういうことかというと、駅が地面より下、上野や日暮里、御茶ノ水のように
橋を作りその上の道路で戦わせようというもの。

20060818_01
こんな感じ。
「川」は重そうなので作りませんが。

20060818_02
「人工的な橋」は、あまりおもしろくないかなー。

20060818_03
おまけ。御茶ノ水駅。

23:40にデジハリを後にする。
今日はこの後、設定画を作成し直そうと思う。

|

« モデリングを省け! | トップページ | どこまでモデリング? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52832/3102953

この記事へのトラックバック一覧です: シチュエーション再設定:

« モデリングを省け! | トップページ | どこまでモデリング? »