« 足の回転の再設定 | トップページ | 体重移動 »

2006年7月 2日 (日)

コーナーキックのアニメーション

kadai_02_0019
結局コーナーキックのアニメーションに変更しました。
走り幅跳びの場合、「理論的に走る」というのが難しかったというのもありますが…。
サッカーの場合、走る格好は適当でもまぁOKなので。

これはmentalray。ボールだけ妙にリアル。(笑)
バンプマッピングもしてあります。

kadai_02_0021
mentalrayのサッカーボール。
ポリゴンプリミティブにはなぜか「サッカーボール」があり、それをそのまま使用。
Soften/Hardenで法線の向きをソフトに、UV展開した後、スームスをかけてやる、
テクスチャも作りました。
途中作ったレイヤを使用せず、そのまま描きこんでいることに気づくが、
そこはスルーで。
1時間30分かけてテクスチャで遊ぶ。(笑)
汚しがキレイすぎるが、とりあえずこれでよしとする。

kadai_02_0020
選んでもないのにTransparencyにマッピングしている。
部屋課題の時にも同じことがあった。
どことなくアーティスティック。(笑)
こちらはMaya Software。

kadai_02_0022

どんぴしゃヘディング(プレイブラスト)
・形式 avi
・時間 0:03
・サイズ 0.75MB

どんぴしゃヘディング。
2列目からの飛び出しではなく、ファーサイドでフリーという設定なのだが、
動き出しで前にしか歩いていないのがやや不自然か。
ボールが「頭に合わせて吸いつくように飛んでくる」という奇妙な現象も。
うむ、ボールの軌道が大分おかしい。
ヒットの瞬間は、もっと迫力があってもいい気がする。

この後、走って喜びを表現する予定。ポーズは「クローゼ仕様」で。
カメラが固定だと、外に出て行っちゃうな…こりゃ。

「ゴールしたが本人も負傷」
「ポールに激突・担架でピッチの外に運ばれる」
「ついでに自分もゴールイン」
とか、いらんことを考えてみる。

23:01にイングランド0(0PK3)0ポルトガルを見るため帰る。
肝心の試合は、後半の終盤から眠りこけて記憶がない。
ブラジル0-1フランスの方が見たかったんだが… うーん残念。

|

« 足の回転の再設定 | トップページ | 体重移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52832/2465006

この記事へのトラックバック一覧です: コーナーキックのアニメーション:

« 足の回転の再設定 | トップページ | 体重移動 »