« TEST HEAD | トップページ | 中間課題の絵コンテムービー(プロトタイプその2) »

2006年7月26日 (水)

中間課題の絵コンテムービー(プロトタイプ)

今日も絵コンテと設定。
そしてほぼ完成。

より具体的にするために、「絵コンテムービー」なるものを作る。
Premiereでやれば時間も簡単に設定できるのだが、
せっかく絵コンテができたので、フリーソフトを使って遊んでみる。

できたものがこちら。

m789_concept_0001

朝もやの奇襲作戦(仮) 絵コンテムービー(プロトタイプ)
・形式 MPEG-4
・時間 0:35
・サイズ 1.44MB

音声はありません。
最初のタイトルのみ2秒(60フレーム)で、以降1秒(30フレーム)ごと
ちゃかちゃか変わります。
安っっいB5の「誰がいつ買ったんだよコピー用紙」を使用。
使用した絵コンテの枚数33枚、ただし「33カット」という訳ではない。

制作秘話として、敵メカがどすーんっと降りてくるシーンでは、
往年のアニメを彷彿とさせる、「セルアニメ」のごとく
透かして見える部分を複写しました。
(コピー用紙自体が薄いから、普通にスケスケなんですけど)

感想は、作って良かったです。絵コンテムービー。
うむ。分かりやすい。

明日(今日、あと6時間後ぐらい)授業があるので、
Premiereでちゃんとしたものを作ります。

|

« TEST HEAD | トップページ | 中間課題の絵コンテムービー(プロトタイプその2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52832/2804654

この記事へのトラックバック一覧です: 中間課題の絵コンテムービー(プロトタイプ):

« TEST HEAD | トップページ | 中間課題の絵コンテムービー(プロトタイプその2) »