« 連結課題と中間課題 | トップページ | Amのうた »

2006年7月16日 (日)

連結課題9割完成

昨日今日の土日で連結課題をほぼ仕上げた。

in4years_0001

4年ぶりの復帰
・形式 MPEG-4
・時間 0:55
・サイズ 6.10MB

内容は…見ての通り。旬ですなぁー。
ムービーは使い回しと新規。
mentalrayでライティングとトゥーンレンダリングを作り直しました。
望遠カメラも試してみました。
音楽は自前のもの。
最後にチラッと出てくるのは、映画のCMで一瞬だけクレジットが出るのを真似たもの。
色々試せたし、何よりも作っている本人が一番おもしろかった。(笑)

青い人(なぜ青いか分かるよね?)の挑発がお気に入り。
エフェクトのブラーがおもしろかったので、調子に乗って至る所で使用しています。

「今考えた即興こじつけストーリー」は次の通り。

----------------------------------------------------------------------------------------------
4年前のワールドカップの決勝戦。
若くしてチームの中心だった彼(主人公:肌色)は、試合で挑発に乗り、頭突きという暴挙に出てしまう。
そのラフプレーが原因で一発退場、中核を失ったチームは呆気ないくらいに完敗。
彼自身も4年間出場停止という重い罰を受ける。(絶対ありえないけどそこはスルーだ!)

 
様々なバッシングにも耐え、彼は淡々とプレーを続けた。
叶わなかった夢をもう一度この手にするために…。

 
出場停止が解けた4年後、奇しくも同じカードの巡り合わせ。
雪辱を果たすために、男は再びピッチに戻ってきた!

----------------------------------------------------------------------------------------------

…うーん これって映画の番宣かなぁ?
まぁいいや。
頭突きをする4年前と4年後の頭の形が違うことに注目。
「ヘコんだ」ことを物理的に表現してみました。(大笑)

トゥーンレンダリングでスポットライト>フォグを使うと、
何故かアウトラインが上手く表示されなかった。
うーむ 謎。

うむ、MPEG-4、素晴らしい圧縮形式だ。
前アップロードしたのも直しておこうかな。

土曜19:00~日曜19:00まで居座る。

|

« 連結課題と中間課題 | トップページ | Amのうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52832/2682816

この記事へのトラックバック一覧です: 連結課題9割完成:

« 連結課題と中間課題 | トップページ | Amのうた »