« Depth Map ShadowとRaytrace Shadowその2 | トップページ | デッサン力 »

2006年6月 4日 (日)

NURBSカーブでチューブ作成

今日は、初めての土曜~日曜のオール・ナイト(徹夜)。
自分はモデリングに関しては弱いので、
今日のオール・ナイトは非常に有意義だった。

一番の収穫は、NURBSカーブのサークルのピボットポイントをずらし、
円を作成する要領で、チューブを作成する、というもの。

Extrudeでサークルとパスカーブを選択後、チューブを作成すると、
カーブが激しいところでは、アイソパラムが足りないためか、「ふにゃ」とつぶれてしまう。
それを解決すべく、サークルを作成、平面軸方向に角度をつけてデュプリケート、
それらをLoftでサーフェイスを貼る…といったもの。

これはすごいぞっ! 感謝感謝。
課題終わらせて、自分勝手に早く作品を作りたいところ。
テクスチャとマッピングを早く試してみたい。

今日は画像持ってくるのを忘れました。
のでこの辺で。
土曜・日曜はこのパターンになりそうです。
また週末勉強会開きましょう。(笑)

土曜日17:40に到着、日曜日14:50に帰宅。
電車の中で眠くてやや倒れそうになる。

|

« Depth Map ShadowとRaytrace Shadowその2 | トップページ | デッサン力 »

コメント

オールナイトお疲れ様です。すみません!!間違って「レンダリング失敗」のところにコメントしてしまいました。見てくださいヨロシクお願いします!!!

投稿: プー | 2006年6月 4日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52832/2066749

この記事へのトラックバック一覧です: NURBSカーブでチューブ作成:

« Depth Map ShadowとRaytrace Shadowその2 | トップページ | デッサン力 »