« デッサン力 | トップページ | UVテクスチャーを貼る »

2006年6月 7日 (水)

Loftでカーテンを作成

今日は昨日の続き。Loftでカーテンを作成。
昨日はLoftでサーフェイスを作成後、Vertexで編集しようと思ったが、
ものの見事に失敗。

ならば先にカーブを作成、Loftでサーフェイス貼った後、
アタッチサーフェイスでひっつける、という手順に切り替えてみる。

kadai_01_0054
適当に作ってみた図。ひとまず成功。
アタッチサーフェイスっていっても、新しくサーフェイスが作成される訳ではないらしい。

kadai_01_0055
窓の外から。
四角い板を突き抜けないようにカーブを描いてLoft。
うっすら光がもれているのだが、マテリアルを設定変更したんだっけ?

kadai_01_0056
カーテン完成図。
本当は網目模様のカーテンにしたかったのだが、とりあえずhyper Shadeで表現。

ここまで作ったら、後は「デュプリケートの嵐」といきたいところだが、
少しずつ変えた方がおもしろいのでやめる。

課題の画像は「本棚」と「窓に映る部屋」にしようと思います。

23:51に猛ダッシュで帰る。
ぱらぱら雨が降っていた。

|

« デッサン力 | トップページ | UVテクスチャーを貼る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52832/2108164

この記事へのトラックバック一覧です: Loftでカーテンを作成:

« デッサン力 | トップページ | UVテクスチャーを貼る »