« Maya 7.0 Personal Learning Edition | トップページ | フロムソフトウェアの企業説明会 »

2006年4月 5日 (水)

雪だるま完成。

Yukidaruma_0004
昨日帰り際にファイルを上書きしてしまったので、20分前からやり直し。
これは色を塗り終えたものー。

Yukidaruma_0005_t
質感を表現したもの。
若干雪に見えない気もするが、ここでこだわっても始まらんと割り切る。
光源の設定、反射の設定も丸写しでばっちりだ。
レンダリングの更新の方法が分からず、やたら時間を食う。

Yukidaruma_0006_t
こんな感じ。
途中誤って雪だるまの座っている地面を消してしまった。
どっかの設定をいじったら、ワイヤーがびよよーんと歪んだが気にしない。

Yukidaruma_0007
今日はここまでのつもりだったので、とりあえずテクスチャを貼って遊んでみる。
地面は海なんだけど、ライトつけたら真っ暗になってしまったぞ?

総合Proコースの方がたくさん入ってきたので、帰ることにする。
(今は卒業制作追い込みの時期)

Maya 7.0 Personal Learning Editionは、一応動くらしい。
ただ、アニメーションとかレンダリングとかは相当厳しそうだ。
3DCGと言えばやっぱりオンラインゲームだろうと
FINAL FANTASY XI Vana'diel Bench3のベンチテストをしてみた。
結果は…Lowで3043の「とてつよ」。
FFXIの必要スペックは
Intel Pentium 3 800MHz以上、128MB、グラフィックボードが32MB。
うーん Mayaは512MB、グラフィックボードもどーんと載っけないとダメらしい。
説明を流し読みしたところ…テクスチャを貼ったり、色塗ったりすると厳しいらしい。
最初はずーっとモデリングだからあまり関係ないようなあるような…。
Mayaとの保存ファイルの互換性はないがとても魅力的だ。

ちょっと調べてみる。

|

« Maya 7.0 Personal Learning Edition | トップページ | フロムソフトウェアの企業説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Maya 7.0 Personal Learning Edition | トップページ | フロムソフトウェアの企業説明会 »