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2006年4月11日 (火)

テクスチャを貼る

test_material_0002_t
今日はモデリング…といいたいところだが、
テクスチャを貼ってみたかったので更に色々やってみた。
色々なパラメータがある…。
まずはいじってみなきゃ分からん。

test_material_0003
実は前回の「光る玉」は、影の出方がおかしい。光が一方方向にしか出ていないのだ。
ライトを玉の中に埋め込み、玉は「光を通すスケルトンな玉」に改良。
何故か色が白色になったのが、こっちの方が本物っぽいからこれで良しとする。
ガラス玉は、レンダリングの方法が悪かったようです。
レイトレーシング法とかいう、光の道筋を計算させなかったためのようです。

test_material_0004
ぴっかぴかの玉を作成。
素材、空が映りこむテクスチャと、試行錯誤で試してみる。…いい感じ。
影がギザギザなのは、レンダリングの処理を早くするため。

モデリングは出来ませんでした。というより目が限界…。

明日からPhotoshopの授業だが、結局触らずじまい。
Photoshopはテクスチャを貼る時と文字とか入れたりするのが主なので
Mayaが使えることが第一条件かな、と。

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